首輪をつけました。

我が家の4猫達・・・

まだ3匹だった頃、さんたが他の2匹の首輪を
次々と壊してしまって・・・つけるのをやめたんです。


でもやっぱり何かあったときに飼い猫として認識されないのは
怖いことなのと、素敵な首輪を作ってる人を見つけたので
即4個購入です♪

今日それが届きました~
d0177211_22302011.jpg

鈴無しです、たぶん音が嫌で壊したのかもしれません。
素材は柔らかい布です、シンプルが1番ですし
何かあったときに金具が外れる仕組みになってますので安心かも。
余計なアクセサリーはかえって囓って飲み込む危険性があると思います。

d0177211_22305880.jpg
まずは「さんた」
黄色の渦巻き模様を選びました、黒の毛並みに黄色・・・無難でしょ~

d0177211_22311518.jpg
そして「すみれ」赤の唐草模様にしてみました~
つけてからずっと首をカイカイしてまして・・・
首輪が邪魔のようです^^;

d0177211_22313567.jpg
「しっぽ」は青緑の渦巻き模様
似合ってるよ~ステキよ~と褒めたらご機嫌!?(笑)

d0177211_22315689.jpg
「四音」は・・・青碧と紺と利休ぼかし 、1番良い素材かも♪
くびれがない首でしたが(@▽@;)
これでやっと首と胴体の境目がわかります(笑)

d0177211_22321755.jpg

にゃんだとー!ぷんぷん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-02 22:47 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by ぺんた at 2010-08-03 00:01 x
すごい、それぞれのにゃんこにぴったりの色合い~。
よく似合ってますよ。
すみれちゃんは気になっちゃうのかな?(^_^;)
やっぱり、首輪あるとすぐ飼い猫だってわかるから安心ですよね。
Commented by サミュエル at 2010-08-03 01:23 x
みんな似合ってますね。首輪をつけると毛のふさふさ感が
よくわかります。四音くんのは面白い柄ですね。色も綺麗。
Commented by at 2010-08-03 09:19 x
おおっ! 素敵ですねー どれもみんな♪
ワタシ的にはすみれちゃんの唐草模様と
四音君のマーブル?模様が好みです
ウチも代々?仔猫に手製の首輪を付けるのですが・・・・
だいたい5分~半日で破壊しますね orz
でも、日本猫には縮緬の首輪が似合うのー。
Commented by るん* at 2010-08-03 09:53 x
★ぺんたさん
好きな柄を適当に買った割りには、意外と似合ってるでしょ?(笑)
久々の首輪で嫌がるすみれちゃん・・・
首輪は2歳過ぎて初めてつけたという四音・・・
どちらも慣れるまでが辛抱です^^;
Commented by るん* at 2010-08-03 09:57 x
★サミュエルさん
前を横切るたびにニンマリしてる私^^;
1個だけ違うのにしたんだけど、縮緬なのかな?
素材が柔ら無くて良い感じなの。
どれでも1個500円、お買い得だったかも・・。
Commented by るん* at 2010-08-03 10:04 x
★桂さん
私も唐草模様は好きですよ~(笑)
お金持ちなら予備をいつくか買いたかったなぁ・・・
今回は鈴無しなので、気にならないようです、良かったー^^;
ことろでパートナーシップは出来ましたか?
Commented by ぷるまろまま at 2010-08-03 18:47 x
それぞれ良いわぁ♪
みんな似合ってるよ~~♪

うちの2匹に前は首輪して迷子札みたいなのつけてたの。
でも毛がよほど汚れてたのか、字が読めないぐらい汚れちゃって
首輪ごと取っちゃいました。
普段からつけてた方が良いんだけどねぇ・・・

四音ちゃんの足 可愛い(笑)
Commented by はれるやさん at 2010-08-03 20:15 x
るん*さんこんばんわ。
4本の粋な首輪が揃いましたね。
江戸っぽくて、すんごくいい感じ。
4匹ともおしゃれですよ。
私的には、シッポちゃんの青緑の渦巻きがいいな~。
和犬のサラにも今度は、こういうのを捜して見ようかな?
Commented by るん* at 2010-08-03 22:46 x
★ぷるまろままさん
ずっと首輪ナシで過ごしてたんですけど、やっぱりもしも。の時を
考えたら首輪はあった方が安心です。(完全室内飼いでもね)
出来れば電話番号を書こうかと思ったけど、そう簡単に猫って
捕まらないからいらないのかも!?
まだ慣れないらしく、カイカイしてばかりー
四音のこんな姿は珍しいのよ♪
この場所は猫達みんなお気に入りらしく、取り合いになるんです
「コーナー好き」な猫達です(笑)
Commented by るん* at 2010-08-03 22:50 x
★はれるやさん
こんばんは~
京都の着物に携わってる方の手作りらしいです。
市販のは気に入ったモノがありませんでした。
しっぽの青緑は本当に綺麗な色です♪
サラちゃんならどんな色がお似合いでしょうか?
紫系統でも素敵なのがありましたよ~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫