パートナーシップ完成ちゃん♪

d0177211_13223126.jpg


やった~!みんな完成したよー♪

嬉しいな、嬉しい、〆切前で余裕で仕上がったのもまた嬉しい(笑)


d0177211_17133257.jpg

モデルは 我が家のアイドル?

末っ子の四音(シャムミックス 2歳、♂)どえす!

なかなか奴の柄にピッタリな布がなくて・・・でも目とか模様はなるべく忠実に再現したつもり

だけどーデザイン的には本物っぽくない方が良いんだよ

そう二女に言われてしまった・・・知らなかった(-"-;)

目は3色のアップリケ、ハイライト(白の小さな点)は

トールペイントの絵の具です(笑) 手抜きね♪

ヒゲは刺繍、細いのは黒1本どり、太いのは茶色と黒を1本ずつ(2本どり)使いました。


あとは自分の分ね~まぁ気長にノンビリ作ろ~っと♪

ちなみに、お題は「花」ですが、メインは猫ですから・・・あはは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2010-07-24 21:02 x
今晩は 只今ものすごい雷雨なのー 怖いけど涼しい~~
はっ!るん*さんすごいわ!もう完成!?
モデルのどんぐりマナコがそっくりー 
いーないーな、がんばっちゃいましたね♪
(るん*さんいたから安心してたのに・・・orz )
ううっ、ワタシも完成目指してがんばらなきゃ。
Commented by ぽんすけ at 2010-07-24 21:07 x
るんさんももうできちゃったんですね~。
いいなあ。
 
寄り目の猫ちゃんが可愛い~♪
お花もカラフルで、いいですね。
<デザイン的には本物らしくない方がいい・・
が~ん、そうだったのか~。(汗)
パートナーシップのデザイン用に図鑑見てお花描いたのに・・。(笑)
使う布で本物らしくない色合いにすればいいかな~?
でも、そのお花の色合いが好きだから選んだのに・・。(笑)
Commented by るん* at 2010-07-24 23:05 x
★桂さん
カミナリが遠くの空で光ってました!
あの下が桂さんちだったのね・・・風が涼しくて快適^v^;

今年の私はいつもと違うのよん~(笑)
ふふっあの方にはまだ知らせてないの♪
明日メールを送るとします( ̄ー ̄)ニヤリッ

Commented by るん* at 2010-07-24 23:11 x
★ぽんすけさん
出来ちゃったわ~♪
たまにしか出ない集中力よ( ̄ー ̄)ニヤリッ
本物らしく・・・は猫だからじゃないかなぁ??
花だったらリアルのほうが良いですよ♪
ぽんすけさんのも楽しみ~
Commented by かーず at 2010-07-25 05:58 x
おぉ~完成ですね!とっても可愛いわぁ~ねこちゃん♪
お花を見つめる目がなんともいえませんわぁ~
余裕を持って完成も気分がイィでしょうね~見習わねば!!
来年ドームで探す楽しみが増えたわ^v^
Commented at 2010-07-25 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2010-07-25 11:24 x
★かーずさん
完成しました!私にしては珍しく早かったでしょ?(笑)
今年は折角1番のキルトに入ったのに、見に行けませんでした・・
来年こそは!!是非自分のを観に行きたいデース♪
かーすさんのは?うふふ~楽しみにしてますね~
Commented by るん* at 2010-07-25 11:28 x
★カギコメさん
初めまして~四音です♪
それは私も挑戦したことがありますが・・・
かなり計算しないと出来なくて挫折した経験があります^^;
娘は辛口だけど一応デザイナーなので(笑)意見は尊重しております。
Commented by ぷるまろまま at 2010-07-25 14:07 x
完成 おめでとう~♪
きゃ~可愛いわぁ。
とっても良いわよ。
ドームで本物を見るのが楽しみです(行く気満々♪)

で、モデルの四音ちゃん、綿棒で何してるとこ?
なんか、すっごく可愛い写真です~

私も少し焦らないと・・・
まだ全然考えてないのよ。
Commented by るん* at 2010-07-25 17:42 x
★ぷるまろままさん
ありがとう!ぷるまろさんのお陰で早めに完成しました(笑)
来年もドームに?うふふ~私も来年こそは行かなきゃ!です^v^
猫ってね、尖ったモノのニオイを嗅ぐ習性があるんです。
指先とかね・・・^^:
ぷるまろさん、モデルは今年もワンコ達よね?(ワンコがメイン)
軽くプレッシャーをかけてみました♪(笑)ガンバレー
Commented by まる at 2010-07-25 20:17 x
こんんばんは~
暑いですねぇ そちらも猛暑なんでしょ?
連日TVニュースは暑さのことばっかりだもんね
可愛いっすねぇ 目が最高です。
やはり 親は子の事を よーく見てるんですね。
すっごいそっくりです。
他の方のコメ返を盗み読みぢ手ごめんですが 猫さんは尖ったモノの匂いを嗅ぐ習性があるんですか? 知らなかったです
今 思いだすみーちゃんも そんな事してたなぁ~ へぇ そーなのかぁ
私は (汚い話しで申し訳ないですが…) 女の子日になると 色々と嗅いでまわるという 変な習性の持ち主でございます
当然 オッサンも嗅ぎます ウンザリされます(爆)
Commented by サミュエル at 2010-07-26 01:32 x
完成おめでとうございます。パートナーシップとかフレンドシップとかいまだ参加したことないですがドームで展示されるのは楽しそうです。寄り目が四音くんらしいですね。よく出来てます。娘さんデザイナーなんですね。たのもしいですね。布絵では写真にはかなわないし実物にはかなわないのでデザイン的には特徴を捉えて強調する方がわかりやすいみたいです。でもリアルを追求する方もいるので人それぞれじゃないかしら。ちなみに写真からクロスステッチのデザインをソフトで変換してもそれだけではカワイクないんですよ。それなりに脳内変換(?)しないと絵になりません。
Commented by るん* at 2010-07-26 09:51 x
★まるさん
おはようございます、今日は爽やかな朝です♪
四音はネコなんだけど・・ネコらしくない部分も多くて面白いです(笑)
でも、まるちゃんも面白い^v^
やはり夫婦も面白い方が飽きませんよ、お互いに( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん* at 2010-07-26 09:59 x
★サミュエルさん
ありがとう~パートナーシップは昨年から参加し始めてます。
それまでは興味がなかったんだけど、参加するのが楽しみになりました♪
原型は二女が描いてくれましたが、それでも目とか模様は自分なりに
変えてしまったの、なので家族からは少々評価は下がりました(笑)
脳内変換?難しいー汗
Commented by rikoyan at 2010-07-26 19:34 x
いや~メチャ可愛い!!
良い表情が出てますよ(素敵)
猫好きでないと出せない味でしょうね♪
二女さん!お母さん似で芸術的センスが有る(^.^)
そのセンス分けて欲しいですニャ、、、
Commented by はれるやさん at 2010-07-26 20:31 x
るん*さんこんばんわ。
毎日暑いですね~。
なんだか、腐っちゃいそう。
完成はこうなるんですね。
素晴らしい発想に目を見張ってしまいました。 
モデルはシオンちゃんだったのね。
お花を不可解に見ている様子がとてもリアルですね。
その表情を表現出来るるん*さんは、すごいです。
どうしても、来年はドームに行きます。
Commented by るん* at 2010-07-27 00:15 x
★rikoyanさん
ありがとうございます。
ネコ好きというか、狂が入ってるカモしれないです^^;
rikoyanさんのデザインも素敵ですよ~
Commented by るん* at 2010-07-27 00:20 x
★はれるやさん
やっと完成させて はれるやさんに追いつきました♪
デザイン的にもネコは外せませんが
構図的には難しかったです。
私も来年ことは実物をドームで見たいです!行くぞ~
Commented by moro at 2010-07-28 20:46 x
かわいいです~、とっても良い表情やわ。
るん*さん、ステキなデザインです。
私は、滑り込みになりそうやけど、一緒に参加できること、楽しみに
してるねん。
Commented by るん* at 2010-07-29 21:48 x
★moroさん
今年は滑り込みせずにすみそうです(笑)
やっぱり猫のモチーフは作っていて楽しい♪
moroさんの参加で来年のドーム行きが益々楽しみに
なりました~
by nekohand4 | 2010-07-24 13:33 | パッチワークキルト | Comments(20)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る