思うことアレコレ

我が家の長男猫 さんた↓ 9月で4歳になります。
半分長毛なのでこの時期は暑苦しい!(笑)

d0177211_116289.jpg


暑さで猫も人間もバテ気味です。
人間は食欲はあるけど、猫の方がかなり減り気味で・・・

少しでも涼しいトコで寝れば?
そう思うんだけど、何故か寝るときは西日が当たる1番暑い部屋なのよね~(笑)

食欲出るようにあの手この手で♪
少しずつ食べる量も増えてきました^v^
まぁ夜中にモリモリ食べてますから
夜のご飯をこんもりあげるようにしてます(=ΦωΦ=)

************

アヒル仲間の我が家の王子より1歳年上のアヒル君が
約1ヶ月ほど前に空へと飛びたった・・・8歳だった
いつものようにプールにご飯に、と普通に生活してる中で
急にパタンと息を引き取ったそう
あまりにもあっけなく、お世話をしていたお母さんも本当にショックだったと思う

今までの私だったらアヒルグッズを作って送っていたはず
でもね・・・それって実は

傷に塩を塗り込むようなことにもなるって教えられたの

よかれと思って亡くなったペット似のグッズを贈る人もいるでしょう
しかし見るたびに悲しみが蘇ってくるのでは贈った意味がなくなってしまう

自分だったら・・・やっぱり アヒルグッズも 猫グッズも 花もいらない
生きてる頃の元気な猫やアヒルの姿をたまに思い出してくれるだけで良い

それも人それぞれ、強制も出来ませんけど、こんな考えの人間もいるんだってことを
知ってて欲しい

我が家のアヒル君も7歳を過ぎ、いつまで一緒に暮らせるかは神様じゃないから
わからないけど、もし急にいなくなったら・・・
庭に落ちてる羽を見るだけでもきっと涙がこぼれるんだろうなぁ


さあて、今日も「物を捨てたい病」を楽しもう!
どんどん捨てて生活も心もシンプルに♪
ペンだって気に入った1本があればいい

またいつか使うかも・・なんて気は起こさぬように
今必要な物だけを残すようにしてます
本当に自分にとって必要な物ってわずかなんじゃないかなぁ?
最後にその答えが出るように頑張ります^0^


  るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2010-07-22 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はれるやさん at 2010-07-22 20:48 x
るん*さんこんばんわ。
長男猫は、やっぱサンタ君でしたか。
るん*家のニャンコ'sのお食事は、キャットフードor手作りですか?
この暑さですものね。
グルメのニャンコ'sは食欲減退気味ですね。
でも夜、食べているそうですから、ひとまず安心ですね。
人間もペットもお別れは日に日に悲しみが強まります。
存在して当たり前のものが、なくなる喪失感は、何で埋められるのでしょうか?
受け入れ方がそれぞれですから、それぞれですね。

私もシンプルライフ目指しています。
でもなかなか、、、、、
Commented by ぽんすけ at 2010-07-22 21:32 x
さんたくんは、他の子に比べて暑いんですね~。
こんなに暑いと食欲落ちますよね~。
でも、夜ご飯はこんもり食べられるなら安心ですね。
ペットとのお別れは辛いでしょうね。
ペットロス症候群とかもありますものね。
ワタシもやっぱり思い出すようなものはいらない、と思うでしょう。
シンプルライフ、ワタシは無理・・・。(汗)
慢性的捨てられない症候群だから・・。(笑)
Commented by るん* at 2010-07-23 10:20 x
★カギコメさん
時間はかかりそうですが
私もそこまでたどり着けるように頑張りたいと思います♪
捨てる度に、心もシンプルになっていくような気がします^v^
そして人間関係も『お互いに依存しない、強制しない、見栄はらない』
自分でも努力はするし、お相手にもそう願います。

ただねぇ・・聞いて貰うことで心が軽くなるときもあるんです
話したいなら話して。ならベストだと思います♪
Commented by るん* at 2010-07-23 10:28 x
★はれるやさん
長男猫=さんたです♪
食事はロイヤルカナン、カリカリフードです。
お金がかかろうとも体にあっているので、これ以上質を落とすつもりはなく、いざとなったら人間様の食事の質を落とすつもりです(笑)

いなくなったら・・
そうではなく、きた所に帰って行くのだと何かで知りました。
命ある存在はいつか消えます、後悔しないように毎日精一杯一緒に暮らしたいです。
Commented by るん* at 2010-07-23 10:33 x
★ぽんすけさん
いえ~1番の暑がりは「しっぽ」かもしれません^^:
毎日仕事場に来ては寝ています(笑)
(仕事場のみクーラーあり)
猫が寝てるところは案外涼しいんですよ♪

シンプルライフ=モノ、人間関係、人生、共に共通してるんじゃないかと思います。
無駄な贅肉、ついでに自分の体のもそぎ落としたい!!(笑)
by nekohand4 | 2010-07-22 11:36 | 我が家の猫 | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る