ムカシノザンガイ

瓶に(地球瓶)ハギレを入れるため、布の整理をしていたら・・・
あら?何か作りかけのモノを発見。
多分今年になってからのものだから、そう昔ではないけど

d0177211_15423882.jpg


これは自分でも無理してるとは気がつかない時の頃の針仕事
常に自分の分+数個余分に作っていたのです。

同時に作れるのは3個まで、と思っていたけど
結局は1個でも辛くなり放置してたのであ~る。

自業自得ね、仕方ないかー

自分が楽しく作っていなければ何にもならないのよね・・・


***********

欲しいと言われれば作らなきゃいけない気持ちになってたけど
それってかなりの精神的負担だったんだと思う。

作れる人は大変さを知ってるから欲しいなんて言わなかったんだけどね。
勝手に作っては押しつけてたんだ ε-(ーдー)

コレ・・どうしよう??
このまま放置かなー(笑)
続きをして作っても押しつけになっちゃうからね
その前に続きが作れるのかい?って話なんだけど~
脱皮した(?)今はもう無理っぽい・・・^^;

でも1つくらいは今年のパートナーシップキルトの記念に作りたいな。

d0177211_1543444.jpg


オフ会も人数分のお土産無し!
プレ企画のお返しナシ!
(ちょっとお茶。の最後の日に書いたことです)

そんなことを考える前に、渡しそびれていたベビーカー・・・
もう何ヶ月経ってるのかな??(笑)
ずっと引き出しにしまったままでした。
ご本人が気に入って下さった乳母車でしたのに ごめんなさい。
・・・どうしましょうかねぇ ( ̄ェ ̄;) う~~~~

    るん*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2010-07-15 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はれるやさん at 2010-07-15 19:50 x
るんさんこんばんわ。
やっと来ました。
7月から、新しいブログ開設、、、「ちょっと、お茶にしませんか?」から私のpcが悪いのか、移動してくれないので、、どうしたのかな~と思っていました。
るんさんのアップリケはスペシャルです。
私的には、完成を見たいです。
作品は、その人の思いが伝わってきます。
自我自賛の部分もありますが、私も作っていくうちに、自分の必要性を覗くと、誰かのために作れたらいいな~と思います。
未だ、これからも初心者の私ですから。
ベビーカーの作品、るんさんの優しさが伝わってきます。
また、お邪魔しますよ。
Commented by るん* at 2010-07-15 21:47 x
★カギコメTさん
はい、その通りでございます
私の場合はそれが半分、その他が半分
実はその他半分の方が問題でしたの。
人それぞれ考え方もみんな違うから・・・ね!
悩んだ分だけ成長したいですわ^^;
私の場合悩んで脱皮したあとは「蛾」になってました(笑)
ワ蛾ママという形のね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん* at 2010-07-15 21:55 x
★はれるやさん
本当にゴメンネ~名前の所にリンクを貼っておいたのです
上手く移動出来ない事までは気がつきませんでした^^;

そういってもらえて感謝です、嬉しいです、パワーが出ます♪
やっと気持ちも上向きになってますので、この勢いで
パートナーシップを仕上げたいと思ってます。
楽しんで作らなきゃね~♪
今年もベビーキルトも1枚は作って海外にと思ってます^v^
Commented at 2010-07-15 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2010-07-15 23:55 x
★カギコメMさん
それだけじゃなかったの、それ以外の方が問題でね・・・
詳しくは言えないけど、
人それぞれ考え方が違うのは仕方ないとしても
NO!とハッキリ断ることも必要ね。
ありがとう、ヨロシクです。

Commented by サミュエル at 2010-07-16 01:11 x
かわいいよん。ソレ、未完として「要りませんか?」って募集しちゃうのも手ですよ〜 完成見本の画像を添付すれば作るヒトだったらなんとかしちゃうでしょう。1枚なら押し付けられたいです(みかん増やしてどうするんだ墓穴)。ベース生地は抜きで切り株と猫だけ希望(わがまま〜笑) ベビーカーも可愛いです。ワタシは作らないけど(更にワガママ)。ちなみにたいていの方がお好きらしいサンボンネットスーとかジョーだかなんだかも作る気ゼロです。お教室の課題だったらあきらめるけど・・・
Commented by まる at 2010-07-16 10:55 x
すみましぇ~ん
ご無沙汰しております
やっぱ 癒されます るんさんちは 癒しです。
チクチクオフ会楽しそうですね。
可愛いネコちゃん いいなぁ

私だけだろうか… しっぽさんが 瓶に入った姿が見たかった(笑)
では また お邪魔しまーっす
Commented by るん* at 2010-07-16 11:02 x
★サミュエルさん
ほうほう、その手が使えますか?
しかし・・それはサミュエルさんですから出来ることで
アップリケの苦手な某元シショー(笑)等は放置でしょう^^;
ではベースナシで送りつけるとします♪
ベビーカーに付いてる名前(茶色の葉っぱ)
もうちょっと大きかったら読めたのにね(笑)
私はスーちゃんが嫌いではないけど、飾るのは好きじゃないなぁ
猫スーでしたら別ですけどー。
Commented by るん* at 2010-07-16 11:07 x
★まるさん
私も気分次第であっちブログ行ったりコッチだけでしたり・・
なので読み逃げ大歓迎です♪
コメしなきゃ・・と思うことさえプレッシャーになったらダメですよ。
チクチクオフ会はお互いを刺激しあうので毎週でもあったら楽しいかと?(笑)
でも家に帰るとまた元の木阿弥になってます^^;

Commented by Rosewitch at 2010-07-16 22:33 x
無事に届きました。
どれも素敵なブロックで
色も私の好きなパステル調の物ばかり!
12月の活動紹介で紹介する予定です。
今までのキルトもブロックも
アフリカのエイズ孤児院、
リスクのあるアメリカの子どもたち、
ハイチ被災地の子どもたちのところに
旅立っています。
リボンブロックのキルトは
別のエイズ孤児院に贈りたいと
考えています。
やさしい愛をありがとう!
Commented by ぽんすけ at 2010-07-16 23:47 x
去年のパートナーシップの猫ちゃんと同じパターンのですね。
ワタシもやりかけいっぱいあります。
BeeーBeeのマンスリーとか、
キルティングの途中で終わったバブーカーとか。
確か出産する同僚にあげるはずだったのに・・。(滝汗)
もう赤ん坊も大きくなってもうすぐハイハイするくらいなってます。(笑)
あれ、どうしようかなあ。
Commented by るん* at 2010-07-17 11:43 x
★ Rosewitch さん
ご報告ありがとうございます。
リボンは苦手です^^;1枚しかチャレンジできませんでした。
またお手伝いができたらいいなぁ~と思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by るん* at 2010-07-17 11:46 x
★ぽんすけさん
はい、昨年のですね~
やりかけのものはコレと糸巻きくらいかなぁ?
あまり手を広げるとやっていたことさえ忘れるわ
これって『ボケ』じゃないからねー(笑)
目に付くトコに置いておく。っていうのが仕上がるコツかも!
by nekohand4 | 2010-07-15 16:29 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る