桂さんちでちくちく

d0177211_1143126.jpg

しっぽ、瓶をながめて何を想ってるのかしら~
まさか・・中に入ろうとしてるんじゃ??

折角洗って乾いたので急いでフタをしました。
この瓶は皆様ご存じの(ですよね?)
昔のお菓子屋さんで、おせんべいを入れていたあの瓶です
正真正銘の骨董品です♪

前回は違う形の瓶を苦労して抱えて帰りましたので
今回は準備良く大きなバック持参です( ̄ー ̄)ニヤリッ
重かったけど楽勝でした~

こんな骨董品を頂けるのも「桂さんち」だからです^0^
瓶がもう少し軽かったら新鮮なお化けキュウリを1本頂きたかったなぁ・・・
タネがある太くて大きなキュウリ大好きなの!

この瓶の中にはハギレをいれました。
ですがありすぎてすぐに瓶はいっぱいに・・・

やっぱり布の整理が必要ね、ということで昨日は布のお片づけ~
でもでもやっぱり1日じゃ終わらない!
なんでこんなに溢れてるんだ?
部屋は想像以上に布の山と化しました、はぁ~
(恐ろしすぎて画像載せられない・・・)

d0177211_1143513.jpg

桂さんちの新しい家族です♪
おっぱい飲んでる姿が可愛いー!!
おまめちゃん、ママさんの顔立ちになってましたが
それでも美形は変わらずです^0^

d0177211_1144928.jpg

きのみさんのお膝で寝てしまいましたw
寝顔も超可愛いです♪♪♪
この後もきのみさんのヒザが気に入ったらしく
よじ登っていましたわ~
私はママ猫が好きなので、そっち(´ー`)ノ ナデナデ

おーっと、目的はパートナーシップキルト作製でした~
ちゃんと花の部分の生地選びは出来ました。
チクチクは我が家に帰ってきてから~のつもり(^^;)
他のお家の布は自分が持ってない柄ばかりなので
見てるだけでも鼻息が荒くなっちゃうのよね(笑)

楽しい時間はまたしてもあっという間です・・・
それでも心のバッテリーは十分に充電されました!
このパワーでパートナーシップキルトを完成させたいと思ってます♪
ふぁいと~~

    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷるまろまま at 2010-07-14 18:22 x
続きが見たくて何度もきてるのに~
お披露目はまだかぁ・・・

鼻息荒く布をあさっている るん*さん(爆)
鼻息で飛ばさなかったでしょうね~

素敵な瓶。
しっぽちゃん、どうやって入ろうかなって考えてる顔じゃない?
桂さんのお宅の猫ちゃんたちも可愛いです~
きのみさんのスリムな足の上って寝心地よかったかね??
Commented by Rie at 2010-07-14 19:57 x
しっぽたん、きっと中に入ろうと思っていたのかも(`▽´)
素敵な瓶ですね☆ そこに色んな生地が入ったらもっと素敵ね♪

おまめちゃんと子猫ちゃんも可愛い~見てるだけで癒されます。
いっぱいリフレッシュできてパワー満タン、また頑張れますね!
Commented by ぽんすけ at 2010-07-14 20:53 x
こんな大きなビンにはぎれがいっぱい?
想像するとうっとりしちゃう自分がいます。(笑)
しっぽちゃんが入ってる画像も面白かったのに。(笑)
 
鼻息荒く布を漁っているるん*さんを想像。(笑)
たぶん、ワタシもそうなります。
パートナーシップの布も決まって今はもうちくちく中でしょうか?
おまめちゃんの赤ちゃん可愛い~♪
ダッコしたいなあ。
Commented by るん* at 2010-07-14 21:12 x
★ぷるまろままさん
いやはや・・申し訳ございません。
月曜から針を持っておりません(笑)頑張りますねー^v^
布を漁ってる時って鼻息荒くなるよねーなんでかなぁ??
でも楽しいのよね~(笑)
きのみさんのお膝より、私のお膝の方が肉付きがよいけど
寝かしつけ方が抜群でしたのよ♪
ホントあっというまでしたわ^0^
Commented by るん* at 2010-07-14 21:16 x
★Rieさん
好奇心旺盛なしっぽですから・・あわよくば中に入ろうとしてたのかも!?
瓶は1つじゃ足りません、の前にハギレをさっさと活用すれば良いんですよね~
作りたい物は色々♪でもそろそろパッチの方も始めなきゃ(笑)
はい、パワー満タンにしてもらいました、お二方+猫さんたちにね^0^

Commented by るん* at 2010-07-14 21:21 x
★ぽんすけさん
ハギレは溢れて全部入りません^^;
どんだけためたの!?って言われそうですが、桂さんと違って
ハギレでは萌えません(笑)
桂さんの瓶の中には・・・我が家にはない生地がいっぱいです♪
楽しいよー
しかし、それ以来針を持つ機会が無くて進んでませんが・・・@@;
子猫はきのみさんを気に入ってしまい、そっちばかり歩いてましたっけ!


Commented by at 2010-07-14 22:21 x
我家でホコリかぶってた瓶がピカピカに!
やっぱるん*さん家に行くべきだったんだわー
・・・ちびちゃんがデッカク写ってますが、きのみさんのアンヨがスリム過ぎー 本当はとってもチッコイのに?
苦手(萌えナイ)な極小ハギレはワタシの大好物ですよー♪
Commented by at 2010-07-15 08:21 x
地球瓶!
猫瓶もすきだけど、このコロンとした地球瓶は大好きよ。
子猫かわいいね。
人の子もだけど、子供ってなんでこんなに可愛いだろうね。
ずーっとこのまま小さかったらいいのにね。
Commented by るん* at 2010-07-15 15:19 x
★桂さん
本当にありがとね~ステキよ!
やっぱりカラフルなハギレが似合います♪
次の時にまでハギレ漁りしてもらえるように貯めておきますね(笑)
Commented by るん* at 2010-07-15 15:28 x
★縞さん
地球瓶と言うんですね、そして前に頂いたのが角猫瓶 ?
正式な名前があるなんて知りませんでした^^;
それにあのお値段・・・やばすぎます!(笑)
この瓶、口も大きくて入れやすくて便利です♪

最近は子猫より大人の猫の方が好きになりました。
大人の方が性格がハッキリしてるというか味があって
そして穏やかで・・・同じく人間の子供も中学生以上の方が好きかも!?(笑)

Commented by きのみ at 2010-07-15 16:32 x
わ~、あの瓶がピカピカ!(笑)
私も戦利品をアップしたほうがいいかしらぁ
綺麗に拭いてしっかりなじんでいます(うふうふうふ)
子猫が可愛かったな~
あんなちっちゃい猫と遊んだ経験がないんだもん
るんさんは大人猫がすきなのね
しかもでっかいのがいいんだよね(笑)
Commented by るん* at 2010-07-15 16:52 x
★きのみさん
素敵に変身よ♪
きのみさんの戦利品も磨けば輝くと思う!はい^v^
子猫より大きな(巨大なともいう)猫が好きなの♪
巨大でおっとりした猫がこれまた好きなのだ~(笑)
Commented by ぺんた at 2010-07-15 23:42 x
しっぽたん、相変わらずかわいいなあ~♪
ほんとに漫画に出てくるようなお顔ですよねえ(^.^)
美ネコさんだよ~。
おまめちゃんと子猫ちゃん、もうすんごいかわいいですね!
とろけてしまいそうな寝顔~♪
きゃわいい~~
こういうレトロな瓶って、やっぱり欲しくなりますよね。
Commented by るん* at 2010-07-15 23:59 x
★ぺんたさん
ありがとう~親ばか(猫ばか)ですが、我が家の猫は1番可愛いです(笑)
おまめちゃんはママになっても美猫です!
すみれちゃんもかなわないわ~
レトロ瓶は地球瓶というそうです、値段調べてビックリ!!@@;でした。
Commented by サミュエル at 2010-07-16 01:15 x
ワタシも桂さんに端切れ漁りされたいです(爆) 子猫ちゃんがいるんですね、いいなぁいいなぁ。ま、たしかにウチの猫が1番ですが(笑)
瓶、きれいですね。シッポたんとのショットが絵になります。
Commented by るん* at 2010-07-16 10:57 x
★サミュエルさん
桂さんはハギレ萌え~なんですが、
ちゃんと形にしてしまうところがスゴイと思います。
私は・・「このサイズは捨てちゃえ」ですけどね^^;
では今度は【サミュエル家でチクチクオフ会】と致しましょう(笑)
お呼びかかるまで何年でも待ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分の子が1番・・でなければ困りますって。
by nekohand4 | 2010-07-14 13:45 | お出かけ | Comments(16)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る