予防接種に行ってきました。

d0177211_2046378.jpg

うふふ♪ この中がね~結構気に入ってるの♪

d0177211_2047072.jpg

お座布団はサミュエルさん作よ、素敵でしょ~
フワフワ感も丁度よくってよ。

d0177211_20471741.jpg

すみれちゃんが入っている移動用ペットキャリーは
リュックサックタイプです。


今日は月末で道路も混んでいるためバイクで移動です。
ずっと『ニャァァァ~~!!』と叫び続けていましたので
道行く人は皆首をかしげていました(笑)

d0177211_20474168.jpg

今回は市内の動物病院で予防接種を受けました。
本当なら車で40分の(安くて丁寧)病院に行く予定でしたが・・・

でもね、緊急の時はやはり市内でないと無理なのと
緊急になってこの猫は初診です・・とは言いにくいので
1度はかかっておきたかったのです。

3種の予防接種5000円でした。
で、また来年ですって~ (-"-;)

今までの所は2年に1度で良いと、アメリカの学会で何とかかんとか・・・
毎年になると4匹で年間2万になる計算だなぁ
う~ん、やっぱり予防接種だけでも遠くまでいくか、悩みどころ。

色々とお土産のように渡してくれた中には猫飯の試食品(ヒルズ&アイムス)
猫の健康手帳、F・U・S(猫の泌尿器疾患)にならないための注意書き
それと猫&犬の手描き風ハガキ

これはどなたの作品でしょう??もしかしたら先生?または奥様??
市販のものではなく、暖かみのある手作りのもので
へぇ~とビックリして帰ってきました。

今度行ったときにでも(お世話にならぬ方が良いんですけど)
どなたの作品か聞いてみることにしましょう~

d0177211_2048688.jpg

このむかついてる顔の方・・・
はい予防接種は【しっぽ】でしたの~
ミケのすみれちゃんは『隠れ家』として遊んでるだけでした。

しっぽたん チックン、おとなしく良い子で出来たね、偉かったよ~ヾ(=^▽^=)ノ


    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2010-06-28 23:26 x
人間の予防接種も結構費用がかかるけど、
猫ちゃんも小さいけど、費用が掛かりますねえ。
しっぽたん、ちっくん、痛くても辛抱したのね、お利口だったねえ。
手描きの猫ちゃんのイラスト、とっても素敵。
どなたの作品なんでしょうねえ。
他にも色々あって、行く度にいただけるんなら、
ちょっと通ってみたくなりますね。(笑)
Commented by るん* at 2010-06-29 16:40 x
★ぽんすけさん
そうよね~人間も結構費用はかかるのよね^^;
絵は待合いの所にも額に入れて飾ってありました。
今度はいつになるかわかりませんが、聞いてきますね。
Commented by rikoyan at 2010-06-29 20:09 x
お引っ越しされたんですね~(^.^)
雰囲気変って、これも又新鮮で良いです

ニャンコは保険利かないので病院の費用は高くつきますが
可愛い家族なのでしょうがないですね、、、
しかし、るんさん家は4ニャンズなので大変やわ

手書き風ハガキですが、とても可愛いですね
こんなイラストが書きたいですが難しいしセンスも必要だし
るんさんは、もしかして美術系の学校とか卒でしょうか??


Commented by るん* at 2010-06-30 08:39 x
★rikoyanさん
お引っ越ししました、気分も向上中です。
我が家の猫はまだ若いので病院通いはありませんが
いざとなった時のための貯蓄はしておくつもりです。

手描きのハガキは病院で頂いたモノですが・・・
少し私の好みとは違うのが残念です。
美術系の学校??まさか~(笑)私のは落書きですから^^;
Commented by きのみ at 2010-06-30 09:10 x
実に写真がきれいじゃね~
さすが!猫用に買ったデジカメじゃ♪
一番上の写真のおててが可愛いんですけど~♪♪
前足が真ん中になるぐらいで画像を四角くカットしても面白いかも
と、気楽に言ってみる(笑)
次のすみれちゃんの横顔がまたまた可愛いいにゃ~~♪
猫たちの病院費用、看板猫なんだから必要経費にしたいねぇ
Commented by るん* at 2010-06-30 10:10 x
★きのみさん
そうでないカメラでもこの綺麗さ、イイでしょう~
お引っ越しなさる?(笑)
必要経費!?その手があったかぁ・・・
来年の確定申告の際にはお願いしたいところです^^;
すみれちゃんは受付嬢なので、美しい手が大事です♪
むこうも最後の言葉を言いたい放題書いてきました。
今日1日限りです、本音です。

Commented at 2010-07-01 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サミュエル at 2010-07-02 01:51 x
しっぽにゃん、お疲れさまでした。予防接種を受けられるということは元気だという証拠でもありますので今年も受けられてよかったねーということですね。緊急のときの病院確保は大事ですね。初診では診てくれないところもあるので・・・そういう事態がないのが1番いいんだけど。みんな元気に猫又になるまで(?)長生きできますように。
Commented by みん at 2010-07-02 09:33 x
わぁ~びっくり、ブログ変わったんだ!
きのみさんちから、見にきましたよ~。

猫達の病院は大切なんだよね~。
うちも、掛かりつけの病院がありますが・・・
注射以外は、あまり行かないな・・。
ポストカードの絵柄、なかなか味があっていいなぁ~~。
こんなのを下さるなんて、とても猫を大切に扱ってるんだぁ~
って思うわ^^
あ・・・うちの犬の「狂犬病注射」しなくっちゃ( ̄ー ̄;
Commented at 2010-07-03 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2010-07-03 23:12 x
★カギコメさん
そう言って頂けるなんて思ってもいませんでした。
共感してもらえるって嬉しいです!
こちらこそありがとう~
確定申告、アリなの。
でも私はしません(笑)主人にまかせっきりです♪
Commented by るん* at 2010-07-03 23:23 x
★サミュエルさん
今のところ予防接種で具合が悪くなった事がないので、今後もたぶん大丈夫かと。
この先生、前に預かり猫の便検査の時には野良料金(半額)でしてくれましたの、お金には執着がなさそうな先生です(笑)
あちこち行ったけど、この先生が私にはあってる感じ♪
猫又になったら、その尻尾で顔をなでて欲しいー素敵だわ!
Commented by るん* at 2010-07-03 23:26 x
★みんさん
新しい気分で再スタートです。
動物病院には理由がない限り行かないでしょう~(笑)
我が家もよほどじゃないと行かないもん
狂犬病?あれって6月までじゃなかったの?
その時期過ぎると病院もぐっと空きますので助かります^^;
Commented by るん* at 2010-07-03 23:32 x
★カギコメTさん
おひさです~懐かしいお名前が見れて嬉しいです。
たまにどうしてるかなぁ・・って思ってましたのよ。
私もそうですが、もうそんなこと無いと思いますよ。
大丈夫。
猫は・・わんさか増やしました(笑)
素敵でしょ?(^_^;)


Commented by ぺんた at 2010-07-04 21:48 x
予防接種はしっぽたんだったんですねw
相変わらずの美男・美女猫ちゃんですなあ~。
写真もすごくいいですね。
Commented by るん* at 2010-07-05 07:51 x
★ぺんたさん
はい、しっぽです、本猫も??という間に終わっちゃいました♪
美猫・・というより変顔が大好きなので
そればかり狙っちゃいます(笑)
by nekohand4 | 2010-06-28 21:37 | 我が家の猫 | Comments(16)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る