紫陽花と四音(=ΦωΦ=)

d0177211_15362517.jpg

猫の額ほどの小さな庭に紫陽花が咲いてます♪

数年前のこと同級生のお母様を我が家にお招きした際、
手土産にと、お庭で咲いていた紫陽花を切って抱えてきて下さったのです。

素敵なお姿でした^0^

こんなさりげないお土産が大好きです♪

出来たらこういう根が付きやすい植物が好きです(笑)
ヨロシク!?


こちらのエキサイトブログって画像が綺麗ですね~

え~と・・これは確かキャットニップ!
頂いてきた後に、すぐに花が咲きましたー
生では反応しないようです、ドライにすると良いそうですが
花として楽しんでます♪

d0177211_15371672.jpg


このアホ顔は、四音です!
朝の7時前に、トイレハイになって2階を走り回っていたと思ったら
ドン!ドン!とものすごい音が・・・。
階段下には四音が!?

どうやら階段吹き抜けの手すりから勢い余って落ちたようです。
腰か後ろ足を打ったようですが
少し経つとゆっくりですが歩けるまでになって
9時前には病院に連れて行き「骨折&脱臼なし」と言われて帰宅しました。

注射だけ打って貰ったのですが、何だったかな??
聞いたんですけどー耳から耳に抜けました(-_-)

1日半安静とのことです。

猫じゃないなぁ・・って先生にも言われてきました、同感(笑)

   るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-06-25 16:05 | 我が家の猫 | Comments(22)
Commented by ぷるまろまま at 2010-06-25 16:31 x
あっ♪いちばん~♪
エキサイトブログ 手作りブログで
利用してる方多いから、どうかなぁって思ってたの。
今度はどないや?(なぜに関西弁??)

四音ちゃん、大丈夫?
そっかぁ、四音ちゃんは猫じゃなかったのね(笑)
どうぞお大事に。
Commented by Rie at 2010-06-25 20:17 x
紫陽花・・・とってもキレイですね♪
お引越しもお疲れ様でした。。。

四音ちゃん、大変だったんだね~骨折してなくてホントに良かった!
早く良くなりますように。。。
Commented by ダックン2号 at 2010-06-25 23:56 x
新装開店おめでとう!
とても画像がきれいですね♪
四音ちゃん お大事に!
Commented by サミュエル at 2010-06-26 00:11 x
はいな、たどり着きました。ここ、いい感じですね。四音くん
・・・トロッ! とはいえ怪我がなくてなによりです。投与
された薬や治療のことは、聞き返してでもメモしておくと
いいですよ。私もその場でメモしてなくて名前を忘れた
薬がいくつもあります・・・(--;)
Commented by ぽんすけ at 2010-06-26 09:48 x
無事たどり着きました。(笑)
本当に画像がきれいですね~。
四音ちゃん、落っこちちゃったの。
でも怪我が無かったのは、何よりです。
やっぱり猫は体が柔らかいからかなあ。
猫じゃない、って、先生!(笑)
四音くんのベッドの猫柄とか、
四音くんが猫キッカーダッコしてるのが可愛い♪
Commented by るん* at 2010-06-26 10:04 x
★ぷるまろままさん
1番乗りおめでとう~♪
ここは使いやすいです、スキンも素敵なのがいっぱいなので
マメに変えてみようかと^v^
四音は普段から「猫とアライグマのハーフ」と家族で言ってます。
先生にも冗談半分で言っておきました(>_<)
Commented by るん* at 2010-06-26 10:07 x
★Rieさん
度々ですみません、お手数おかけします。
四音、やっぱりまだ痛いのか昨夜からまた余り動かなくなりました。
元気すぎるくらいが丁度良いです。

Commented by るん* at 2010-06-26 10:11 x
★ダックン2号さん★
ここはシンプルなせいか、とっても動作が軽いです♪
昔娘と幼児用のブロックで作ったあひるも載せてみました。
四音のドジっぷりには困った、困った・・。

Commented by るん* at 2010-06-26 10:14 x
★サミュエル さん
度々のお引っ越しでお手数おかけします^^;
ココはシンプルで動作も軽いので使いやすいです♪
次の月曜は しっぽの予防接種でまた病院に行くので
その時にまた聞いてこようと思ってます。
Commented by るん* at 2010-06-26 10:18 x
★ぽんすけさん
ぽんちゃん、ごめんね~^^;
無料とはいえ、やっぱり相性悪いところは嫌なのよ。
猫ベット&キッカーが素敵でしょ?
全てサミュエルさんの「ののはなや」さん製作です!
この動物病院の先生はわりと突っ慳貪ですが
私とは相性がよいので近間の病院として通ってます。
Commented by きのみ at 2010-06-26 23:31 x
ん?また引越したんだ(笑)
家財が少ないうちなら引越しもラクチンだね
私も荷物減らしたーい(リアルでね)
四音くんたら、ついに病院に行くまでのドジっぷりになったのか・・
そこが可愛いとこなんだけどね~♪
Commented by ぺんた at 2010-06-27 01:45 x
遅くなりました、るんさん、リニューアルおめでとうございます♪
四音ちゃん、何だか大変なことになってますねえ、大事にならないといいのですが~(^_^;)
エキサイトブログは、写真仲間が結構使っていますね。
やっぱり写真がきれいなのかな。
これからも楽しみに見てますよーーー!
Commented by お天気情報 at 2010-06-27 07:06 x
戻ってきてくれてうれしいなぁ・・
Commented by at 2010-06-27 07:46 x
来た、来た、来たよ!
引っ越し先にもくっついてきました~
うちも紫陽花が満開で、すごいことになってます。
今でも沢山あるのに、今年は3株も買ってしまいました。
深いブルーと濃いピンク、新種の赤!
この雨の時期にカラフルだと嬉しいもんね。
四音ちゃん、元気が有り余ってるのかしら。
元気もいいけどほどほどにね。
Commented by るん* at 2010-06-28 09:28 x
★きのみさん
またお引っ越ししました^^;すみません
実生活もお引越ししてみたいけど どこに?(笑)
荷物を半分以上処分できたらどんなに嬉しいか・・・
本当に自分に必要なモノだけで暮らしたいな♪
シンプル暮らしは何処行ったんだろ??
四音はほぼ復活しました^0^

Commented by るん* at 2010-06-28 09:30 x
★ぺんたさん
エキサイトは本当に写真が綺麗ですよね~
引っ越してみて改めて気がつきました♪
四音はほぼ復活しました、ドジッぷりもここまでくると可愛いです(笑)
Commented by るん* at 2010-06-28 09:33 x
★お天気情報さん
姉さん、まだやっと1歩踏み出したばかりです。
モミジのほうも徐々に・・とは思ってるけど
あそこも引越しようか検討中です。
が~ちゃんはどうですか?
我が家もペアの季節が終わり元のおとなしい王子に戻りました(笑)
Commented by るん* at 2010-06-28 09:37 x
★縞さん
いきなりのお引っ越しで申し訳ないです、
でもここは使いやすくて気に入りました♪
気分もかなり上昇中です、パッチにもやっと戻れました^v^
四音は猫なんだけどしなやかさがないの、上下運動は
苦手だけど走るのは速い。
アライグマの血が入ってる??
そんな冗談が本気に思えてきました(笑)
Commented by いけちゃん at 2010-06-28 16:14 x
わー。再びお引っ越ししたんですね。
コメントのコピペもお疲れ様でした(^^;

うちのアジサイ、切り方を間違ったらしく、この数年咲きません。
抜いてしまって、新しいのを植えたほうがいいですよね。
しょぼん。
墨田の花火とカメレオンだったかな。
Commented by eri at 2010-06-28 16:19 x
こんにちは♪
携帯には新しい引っ越し先を登録していたのでよかった(〃´o`)=3 フゥ
四音ちゃん怪我がなくてほんとよかったね!

画像がほんと綺麗!
同じ紫陽花(色は違うけど)が我が家も小さい庭に咲いてます♪

Commented by るん* at 2010-06-28 21:42 x
★いけちゃんさん
すみません、何度も頑張ったけど・・
頑張らないと投稿出来ないような所はパスです^^;
紫陽花は切らない方が良く咲きますね~
放置が1番のようです、なので今年はいっぱい墨田の花火も咲きました♪
Commented by るん* at 2010-06-28 21:44 x
★eriさん
まだ「お茶・・」の方は消していませんし、移動もココになってます。
一家に一株紫陽花でしょうか?(笑)
今の季節は本当に綺麗ですね。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫