1年に1度の里帰り*三女のキルト

今年も三女のキルトを洗う日がやって参りました。

前は寮生活でしたので、干すところもなく
実家に持ち帰ってましたが

今年春に結婚してアパート生活になってからでも干すところはなく・・・

いや~干すところは工夫すればあるのかな?

でもきっと三女のことだから、普通の洗剤で洗濯機でぐるぐる洗い
普通に急速脱水しそうでコワイ!(笑)

だから今回も私が洗うことにした。(いつもは夏でしたが今年は天気悪くてね)

「丸キルトお帰りー1年ぶりだね♪」
毎日使っているから、だいぶくたびれたし、かなり色あせてきたけど
その分三女が柔らかい性格になればいいわ(笑)
d0177211_9425776.jpg


性格が丸くなりますようにと願いを込めて作った三女のキルトですが
性格は・・・多少丸くはなりつつも、未だカチン!とする言葉がたまにある。
まだ若いからね(^_^;)
引き取りに来るまでは私のキルト♪ 眺めて楽しも~っと。
d0177211_943814.jpg

(2009/2/20完成)
d0177211_104241.jpg


その前の週は使用中の我が家のキルトも洗いました。
d0177211_9432043.jpg


初代ベットカバーの猫キルトは、こたつの上掛けにもなるけど
昼寝の布団として使うことが多いです♪
ん?四音のしっぽが出てる。
d0177211_9432890.jpg


このしっぽ邪魔っ!
昼寝用の布団の上に伸ばすなよーと尻尾の先を指でつついたら
d0177211_9433570.jpg


クイッとしっぽを曲げていた・・・それで良いのか君は?(笑)
d0177211_9434272.jpg


本屋さんで衝動買いっ! 挑戦してみる(*´ω`*)
d0177211_9434949.jpg


報告が遅くなりましたが、9月のはじめに
さんた11歳
すみこ10歳になりました。
今回もチュールでお祝いでした!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-18 10:44 | パッチワークキルト | Comments(13)

ちくちくオフ会*我が家で~

今回の【ちくちくオフ会】は我が家でした。

夏の針仕事展で選んでもらったボーダー用の生地を出して
【アンブレラ】のブロックをみんなに並べてもらいました。

並べ終わったところで
どの向きがよいか?ぐるぐる回り

これが1番いい感じでした、これでいきまーす♪(つなげるのはかなり先ね・・)
d0177211_2324642.jpg


***********
桂さん作
お土産の ヤギのめぇちゃんの編みぐるみ! 
d0177211_23281670.jpg


首のかしげ具合が可愛い♪ 私はジャンケンで1番小さい子をゲット~!!
d0177211_23282884.jpg


それと来年の干支であるワンコの編みぐるみの完成品を持参してくれました。
d0177211_23301684.jpg


ポッコリお腹がツボだわ~
d0177211_23333239.jpg


しっぽのクルリンも可愛い~
d0177211_23333775.jpg


スキッパー君 ヤギを椅子にする。 
d0177211_23334491.jpg


スキッパー君 ヤギに馬乗り。 (犬だけどネ)
d0177211_2334844.jpg


スキッパー君 ヤギの逆襲に遭う。
d0177211_23342196.jpg


スキッパー君 ヤギにとどめを刺す(笑)お腹にはクリスマスツリー(桂さん作)
d0177211_23343353.jpg


あ~疲れたワン!
前の子が1号で、後ろの子が2号です。
私は2号のしっぽの可愛さに無理やり置いてってもらいました♪
桂さんごめんよぉ~でもこの可愛さは自分では作れないんだなー
d0177211_23344771.jpg


こんな風に遊んでる時に、みんなは・・・


サミュエルさんはシルクの糸でシュシュを編んでました。
二段フリルが豪華です・・・が写ってないっ!
d0177211_2352285.jpg


きのみさんは、はこふぐポーチを和布で作ってました。
d0177211_23533974.jpg

色合わせがうまいよね~
d0177211_23535235.jpg


桂さんは スキッパー君3号?
d0177211_2354265.jpg


他にもツワブキとか、お菓子とかのお土産もいただきました。
ピザ食べすぎたけど(^_^;) 今回もおしゃべりもたくさんして楽しかった~
d0177211_23553649.jpg

    お疲れ様でしたm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-14 00:04 | お家の中 | Comments(4)

のろのろと進行中

毎日 家事をして合間に仕事して(笑)夜はたまにTV見て11時に就寝。

こんなのんびりとした生活をしてたら
ちっとも針を持つ時間が無くなっちゃった!

ってことは?今までせっせと時間を切り詰めては
針仕事してたんだなと思った。

ノンビリしすぎてブログを更新するチャンスも逃しちゃってたわ(^_^;)

ほらほら4個だよ~ 手前は縫い合わせるために並べたところ20枚つなぎます。
d0177211_23284639.jpg

↑ なかなかアップ出来なかったら ↓


ほらほら~6個になっちゃったんだぜ~ って事になってる。
d0177211_23303077.jpg

本当はもっと数を縫いたいところだけど
進みが遅すぎて他のことが間に合わん!

とりあえずこれを完成させようと思ってます。
こつこつ進めていればいつかは完成しますからね♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-05 23:36 | お細工物 | Comments(10)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫